この記事に含まれるタグ :
高知県  中津渓谷  涼む  涼しい    雨竜の滝  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ STANDBY ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



涼みに行く…σ(´ω`)どこへ?

   ↑  2011/07/24 (日)  カテゴリー: 日記
   土曜日に、明日は何処かへ涼みに行こうかと嫁さん… 泳ぎに行く?疲れると思うけど…山登り?暑くなるよ…

      (´-`) 。。oOん~龍河洞の入り口へ涼みに行くのは? えぇ~~! 却下w 中津渓谷へ行こうか?

   中津渓谷かぁ… 確か駐車場横から… そのまま川沿いに歩いた記憶が… 涼しいかな、よしっ!行こう。

   計画性のない家族・第2弾w それで、息子くんも行くの?行く… なんと珍しい… 雨が降るかも知れないぞw

   洗濯物を軒下に入れて11時過ぎに出発。  国道33号線を愛媛方向へ…伊野>佐川>越知>仁淀町

   役場前を過ぎ少し行くと(ドライブイン引地橋)ここでトイレ休憩。 ここは昔、オオサンショウウオを水槽に入れ

   飼ってた所ですね。


地図


ドライブインから少し走り…県道363号線へ右折。ここから1キロで、中津渓谷駐車場へ到着。家からは、約1時間

程で着くのですが、道が混んでいたのか…?遅い車が居るのか…?1時間半掛かりました。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

随分前に、何度か来た事のある中津渓谷ですが、前には無かった建物が…  中津渓谷 「ゆの森」 HP 


中津渓谷1


駐車場横より撮影。台風の影響で川が少し濁っていますね。川を挟んで「ゆの森」があります。ここまで来ても

暑いんですけど ε=Σ( ̄ )ゲホッ! 車を降りて川沿いに上流へ…道淵には変わったアジサイ?が…


アジサイ


川の上の石橋に来ると… 流石に涼しく、クーラーが効いているような感じです。 (゚Д゚≡゚Д゚)?


中津渓谷2


川から少し離れると… (;^_^A アセアセ・・・ 一人激汗w ドライブインで飲んだリアルゴールドが原因かw

途中道が分かれていて、そこで上から降りてくる老夫婦が声を掛けてくれました。

この先の滝は、凄いから観てきてごらん!


雨龍の滝


台風の影響で、水流が増して物凄い音が…∑(゚ω゚ノ)ノ 隣に居ても大声を出さないと|( ̄3 ̄)|きこえな~い!

水しぶきも、まるで小雨が舞っているかのように降り掛かる。 w(°o°)w ワォー!!


滝2


それにしても音が凄い… 雨竜の滝を後に、反対方向の展望台へ… 紅葉時ならさぞかし綺麗だろうな!

と、思いながら更に上へ行くと車道がσ(´ω`)アレッ? 涼しく昼食出来る場所を探しながら… 戻る…

川にある大きな岩の上で昼食を取り…やはり自然の中で食べると美味しい。(´-`) 。。oO しばし休息。

このレジャーシート… 荷物を梱包するプチプチって… 岩の上だと尻が滑るんだけど(ーー;).。oOん~

滑ってプチプチ鳴って…面白いといえば面白いが…(´-`) 。。oOん~他になかったのかよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 

かなり曇ってきたが、汗も乾き涼しくなって気持ちがいい。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ふと、隣の岩を見るとルフィーが!(゚Д゚≡゚Д゚)?  うちの朝帰りバカ息子σ(´ω`)? 


息子


娘は、水に足を浸けて涼んでいる。。。


娘


まるでウォータースライダーw


中津渓谷3


しかし、アベックが多いなぁ… 私らぁもアベックやんか!… まぁ…コブ付きのだけど… (´-`) 。。oOん~

小雨が降り出し、そろそろ帰るか… 駐車場に戻り車に乗った途端、土砂降りに Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

もう少し遅かったらずぶ濡れでした。国道に出ると雨は止み…家にはPM3時半に着。涼むにはお手頃な所ですね。






ポチポチッと頂ければ喜びます。(^.^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 高知県 中津渓谷 涼む 涼しい  雨竜の滝 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2011/07/24 | コメント (9) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 台風8号発生か?
この前の記事 : パソコンから火花が…∑(゚ω゚ノ)ノ

Comment


 ご家族揃ってドライブなんて羨ましい(^v^)

綺麗なところですねえ~

少し山に入ったら涼むにはちょうど良いですよね

ミルキー |  2011/07/25 (月) [ 編集 ] No.287

ミルキーさん">
Re: 天然クーラー

ミルキーさんとこは、元から涼しいかな…

別府峡も近いし、河原でバーベキューしながら涼めて、
そういう所は良いのだけれど…買い物が不便ですね。

でも自然の中で空気も美味しいし…いいかも~(^.^)/

ミルキーさん |  2011/07/25 (月) No.289


やっぱりミスター家は、家族仲が良いのですね(o^―^o)ニコ

良いことですよ( ´∀`)bグッ!

山ですか~?

私は山があまり好きではないんです(´・ε・`)プー

山なら海!そういう人間なのです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

blue_eye |  2011/07/25 (月) No.292


ハイ!!元から涼しいです(^^)

今朝は長袖着ても寒いぐらい

ほんとに7月末?って感じですよ(゜o゜)

>河原でバーベキュー

何人か家族集まってたまにやってますよ

空気が美味しいし お肉も美味しいし・・・

買い物は不便すぎです(+o+)

でも、ストレス発散に車飛ばすのも気持ち良いですよ

近くにコンビニ欲しいですけど(笑)

ミルキー |  2011/07/26 (火) [ 編集 ] No.293

blue_eyeさん">
Re: 外見だけw

ご存知のようにσ(´ω`)は… 毎日チクチクと、しでられています。ヽ(TдT)ノアーウ…

息子は、内定が決まって(評判悪い会社w)遊びほうけ… (-ω-#)y-~~~~
娘は我慢強く… 仕事師w

私も海が良いですが、たまに山に行くと清々しく… 気分が晴れますよ。
今度高知に来たときは、みんなで山登りしようか~~(´m`)クスクス

blue_eyeさん |  2011/07/26 (火) No.295

ミルキーさん">
Re: 夏限定?

夏は過ごしやすくて良いですね。前に河原でバーベキューしました。
とても美味しかったです。忘れられません。(´-`) 。。oO

> でも、ストレス発散に車飛ばすのも気持ち良いですよ。

スピード狂になったσ(´ω`)? 大栃までは車も少ないので
飛ばし放題か… !(゚Д゚≡゚Д゚)?

ミルキーさん |  2011/07/26 (火) No.296


キャンプ場もあるのでいつでもいらして下さい(^-^)

大栃までは 確かに車少ないですけど・・・

安全運転ゆえ出しても60kmが精一杯ですよ

カーブ・・・またカーブですもん

怖い(@_@;)

息子さん 内定決まって良かったですね(^^)

おめでとうございます(*^^)v

ミルキー |  2011/07/27 (水) [ 編集 ] No.299

ミルキーさん">
Re: 微妙ですw

> カーブ・・・またカーブですもん

確かに大栃の近くはアップダウンが多いカーブ続きですね。

> 息子さん 内定決まって良かったですね(^^)

東京なんですが…すぐ戻ってきそうな予感。(ーー;).。oO

ミルキーさん |  2011/07/27 (水) No.302


180度カーブもあるし 必死で走ってます(^_^;)

大型トラックも走ってるしすれ違い時吸いこまれそう(+o+)


息子さん東京ですか?

遠いからジャックさんが寂しいし早く帰ってきてって思ってるのでは?(^_-)-☆

ジャックさんの息子さんならきっと大丈夫(^^)

標準語のお勉強しなくちゃね(*^^)v

ミルキー |  2011/07/28 (木) [ 編集 ] No.303

コメントを投稿する 記事: 涼みに行く…σ(´ω`)どこへ?

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 台風8号発生か?
この前の記事 : パソコンから火花が…∑(゚ω゚ノ)ノ