この記事に含まれるタグ :
台風13号  ハト  予想進路  台湾  先島諸島  発達する低気圧  NOAA  ECMWF    


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ WARNING ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



台風13号 予想進路【NOAA・ECMWF】2017/8/20

   ↑  2017/08/20 (日)  カテゴリー: 台風情報
18日頃より、フィリピン東海上へ出来ていた熱帯擾乱は、西進しながら熱帯低気圧へと発達しており、今後、台風13号(ハト)に昇格する見込みです。


小型で、勢力もあまり強くなりそうにありませんが…南西諸島は波が高くなるのでご注意下さい。台湾・先島諸島付近は、強風雨にも十分ご注意下さい。その後も同じ様な進路で…台風が発生するかも知れませんので留意しておいて下さい。


また、24日~26日に掛けて…サハリン付近を発達する低気圧が通過する見込みです。この影響で、東北・北海道付近は風が強くなり、大雨になるエリアも出てきそうですので…十分ご注意下さい。


20日15時…沖縄南海上で台風13号(ハト)に昇格しています。



台風13号 予想進路


138.gif
JTWC 台風13号 予想進路 更新№8


この熱帯低気圧・台風情報は、海外コンピュータ予測(米国/欧州)を分かり易く表示したものであり、予報ではないので…お間違いのないようにお願い致します。予想進路は、必ず、公式の予報機関を参照して下さい。

また、大雨・洪水・浸水・強風・突風・波浪・土砂災害などの各情報は、地元気象台を参照して下さい。
予想される進路、及び、記事の内容が変わる場合は、この記事内で更新します。



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 台風13号 ハト 予想進路 台湾 先島諸島 発達する低気圧 NOAA ECMWF  

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

2017/08/20 | コメント (6) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


んー

もーひょっとして 台風の流れが末期的な感じなんですかね~(笑)

かん |  2017/08/21 (月) [ 編集 ] No.2800

かんさん">
Re: んー

今年は、なんだか中休みが多いですね。高気圧が弱まる秋口辺りから?東太平洋や、大西洋では、

ストームがまだ活発なので…台風も、このまま終焉という事はないかと思いますが…(´-`) 。。oOん~

かんさん |  2017/08/21 (月) No.2801


13号、こちらに来ないってので、ちょっと安心しましたが、今日は、雷や強雨で、お仕事休みました。予報では、そんなに強いってなってなかったのに、結構な強さで、降ってました。午後からは、多少弱くなって、明日は、晴れで、また猛暑のようですが、たまにこんな雨が来るんですかね?
まだまだ、台風シーズン、あまりこちらに、来ない事を願います。

トマト |  2017/08/21 (月) [ 編集 ] No.2802

トマトさん">
Re: 台風より…

台風は、13号とまた同じ様な進路で出来るかも知れませんが…本土への影響はなさ気です。それより

28日頃から~しばらく、大陸からの低気圧が次々とやってきて全国的に大雨を降らせそうな感じです。

場所は特定出来ませんが、被害が出るかも知れないので…少し注意しておいて下さい。現時点ですが…

トマトさん |  2017/08/22 (火) No.2803


こんばんはm(_ _)m

9月は台風がかなり多そうだとニュースで見ました!
台風の卵もかなり出来ている様で本当に怖いですね~(>_<)
やはり9月から台風は多そうでしょうか?

ひなぷん |  2017/08/24 (木) No.2804

ひなぷんさん">
Re: こんばんはm(_ _)m

今、熱帯擾乱(積乱雲の集合体)が多くなっていますが…今の所、それほど発達しない予想で東へ

抜けていますね。来てみない事には判りませんが、9月もそれほど多くはないかな…(゚Д゚≡゚Д゚)?

ひなぷんさん |  2017/08/24 (木) No.2805

コメントを投稿する 記事: 台風13号 予想進路【NOAA・ECMWF】2017/8/20

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback