この記事に含まれるタグ :
育児    歩き出し  散歩  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ ENTRY 1 ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



  • 台風5号(ノルー)【NOAA・ECMWF 予想進路】2017/7/22 更新中…
    日本へ影響を及ぼすかも知れない…台風5号のみ注視しています。停滞迷走しながら強い勢力になりそうです。 今後、小笠原諸島付近は…長期間暴風雨に晒される危険あり…動向に注意。

育ジイ奮戦記(歩き出して…EP1

   ↑  2017/02/07 (火)  カテゴリー: 日記
育児という程ではないですが、娘夫婦は、同じ市内…車で約30分程の隣町で暮らしているので、事あるごとに孫の面倒を見ていてくれと…現在、自我全開の3歳男児…69_201702021215242a2.gif 1歳頃~1歳半くらいまでは素直だったのに…


その後、イヤイヤ期、ダメダメ期、自分で自分で期、が来て…クレヨンしんちゃんを見ている訳ではないですが、最近、リアルクレヨンしんちゃん化してきた様な…それは、また後日…(゚Д゚≡゚Д゚)?


これは、1歳から2歳前の出来事である…ピッポッ ピッポッ  24(トゥエンティフォー風


1歳を過ぎて…動きが活発になってきた頃には、私の自宅から歩いて5分程の所にあるJR駅へ…アンパンマン列車(特急南風)  を見に行こうかと、よく散歩に出かけていました。


孫の手を引きながら歩いていると、通りすがりの80歳前後のお爺さんが…

お父さんと一緒にお散歩しゆうかね、えいねぇ~

お父さんじゃないですよ、おじいちゃんなんですよ~!

そうか…お父さんと一緒に散歩して、えいねぇ~

いやっ、お父さんじゃなくて、おじいちゃんなんだけど…

ふ~ん…お父さんと一緒で、えいねぇ~

… … …

ひたすら呟くように…去っていったお爺さん、耳が遠かったようだ。|( ̄3 ̄)|きこえな~い!
初対面の方は、こんな感じで「お父さん」と…いつも間違えられる。喜んで良いのか?少し複雑な心境…。


話は戻り…駅といっても地方なので、網のフェンス越しに待合所(プラットフォームがあり…列車も間近で見れます。近隣には、小・中・高・大学校まであり、学生さん達も通学に使っています。


列車が駅に入ってくると…孫を抱え上げて、高さ1m程のプラットフォーム端に足を載せ、後を支えてフェンス越しに列車を見せていました。列車が出発の合図と共に動き出すと…はい、手を振ってバイバイして~


両手をフェンスの間から突き出し指を広げ、手首だけをクルクル回す幼児独特の手の振り方で、見ていても愛おしく…乗客(老若男女)の方々もニコニコしながら振り返してくれました。


ある日、いつもの様に駅へ散歩に行くと、プラットフォームに4人の女子高生?が居ました。今日は、お姉ちゃん達がいるね。 そして、ヲタヲタと歩いている孫を見つけるや… 


見て見て可愛い   小っちゃくて可愛いね   ギューっと抱きしめたくなるね。  

(゚Д゚≡゚Д゚)オレカイ? いつでも抱きしめて下さい。щ(゚д゚щ)カモーン  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン


ご希望にお答えして? 孫をフェンス越しに捉まらせて…即席握手会w 50_20160407154211ffe.gif
こんな事が何度かあったせいか…お姉さんを見かけると、積極的に自分から手を振るようになりました。


自宅への帰り道などでも、道路の反対側を女子大生が同じ方向へ歩いているのを見た途端、ニタニタしながら手を振り出す始末… 可愛いね。自宅手前で止まると、またバイバイと手を振り返してくれるのだが…


孫が、この「可愛いね」という言葉を聞くと…アドレナリンが倍増 11.gif お姉さんに付いて行こうと、自宅とは反対方向へ私の手を一所懸命引っ張りながらこっちいく、こっちいくって…お前はストーカーか…

                    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

家に帰り、嫁さんに話しをすると… あんたは、それが目当てで散歩に行きゆうがやろ~? 

えぇー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そんな訳ないろう あらぬ疑いを掛けられる育ジイであった。。。


                            育ジイ奮戦記(反抗期…EP2

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 育児  歩き出し 散歩 

FC2スレッドテーマ : ある日のできごと (ジャンル : 育児

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-481.html

2017/02/07 | コメント (0) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 育ジイ奮戦記(歩き出して…EP1

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback