この記事に含まれるタグ :
Videopad  v3.87  使い方  動画  HD  シーケンスの使い方  音楽の編集  フェードイン・フェードアウト  キーフレーム  音声ライブラリ  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ ENTRY 0 ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



動画編集ソフトVideopad v3.87 シーケンス・音声(BGMなどの編集

   ↑  2015/03/04 (水)  カテゴリー: Videopad v3.87 使い方
Videoapd v3.87 使い方【3】


シーケンスの概要と使い方
動画では、説明していませんが…シーケンスのクリップを、右クリックすれば名前を変える事が出来ます。

音声(BGM)などの編集
音声(BGM)の取り込みから、音量調整。

元音声(BGM)の音量を、更に上げたい場合
上げすぎて、音割れしないようご注意下さい。
動画では、増幅エフェクトのパラメーターへ、キーフレームを入れていますが、必要ありません。

音声(BGM)のフェードイン・フェードアウト設定
プレビュー画面で、直接キーフレームを入れて設定する場合、慣れていないと…
ラインがズレたり、キーフレームがダブったりするのでご注意下さい。

編集した音声(BGM)を…PCへ保存する
動画を入れずに、音声(BGM)のみを取り込んで編集・アレンジした音を…PCに保存する事も可能です。
この場合、プロジェクト保存や、エクスポート(書き出し)は…使わないので何度でも編集・保存出来ます。

Videopad音声ライブラリの効果音を使う
短い音が多いですが、多種多彩です。 画像ライブラリも、量は少ないですが有ります。


この動画は、HD対応にしています。(再生後、右下の全画面モード・推薦)でご覧下さい。数秒経ってもボケたままだったり、カクカクなる場合は…そのままの画面に戻して下さい。  (合成音声・効果音)アリ








このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : Videopad v3.87 使い方 動画 HD シーケンスの使い方 音楽の編集 フェードイン・フェードアウト キーフレーム 音声ライブラリ 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

2015/03/04 | コメント (7) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2015/03/04 (水) No.2008

Nさん">
Re: 質問なのですが…

初めまして、訪問ありがとうございます。ファイルというのは、プロジェクト保存したファイルですよね^?

これは、期限が切れたとしても…Videopadをアンインストールしない限り、そのままの状態で残るので…

動画編集に使っているPC内のファイルを削除してしまったという事はないですよね?この場合、ファイルが

見つかりません、と出るので原因が判明するし…(ーー;).。oOん~ あと考えられるのは、シーケンス1

で編集していると思いますが、知らない間にシーケンス2を追加していて、シーケンス2のタイムラインを

開いた状態でプロジェクト保存してると、Videopadを立ち上げた時にシーケンス2の何も無いタイムラインが

開いたとか?この場合、シーケンス1のタイムラインにすると判明しますが… 他は、何かPC側で不具合が

生じているのかも知れません。そうなると、復元は難しいですね。 (≧∇≦)b

Nさん |  2015/03/04 (水) No.2009


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2015/03/05 (木) No.2010

Nさん">
Re: 了解です

現在のVideopadは、かなり安定してきているので…やはりPC絡みのような気がします。私も何度か間違えて、

プロジェクトを削除してしまった事がありますが、地道に作ったデータが消えるのは、本当に痛いです。(T_T)

気を取り直して、素敵な動画を作って下さい。(^.^)/

Nさん |  2015/03/05 (木) No.2011


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- |  2015/03/06 (金) No.2012


教えてください。

Videopad v3.87で動画の中にもう一つ別の動画を小さく同時に流す事は、可能でしょうか??

v3.25の方でも質問してしまったのですが、私の使っているのは、v3.87でした。
すみません。
よろしくお願いします。

もも |  2016/06/28 (火) No.2533

ももさん">
Re: 教えてください。

こんにちは、訪問ありがとうございます。動画の上に動画を載せる事は可能です。

まず、元動画(動画トラック1)の上(動画トラック2)へ載せたい動画を入れます。

これに、動画エフェクトの「動き」を適用後…右画面内でドラッグして縮小したり

位置を決めて下さい。設定後は、右下の(適用する)を忘れずに…(≧∇≦)b

ももさん |  2016/06/28 (火) No.2534

コメントを投稿する 記事: 動画編集ソフトVideopad v3.87 シーケンス・音声(BGMなどの編集

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback