この記事に含まれるタグ :
紅葉  面河渓谷  カーナビ    写真  鮮やか  ドライブ  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ No Suspect ★  REAL-TIME SATELLITEIMAGE [ CIMSS ]



  • 全仏オープン(グランドスラム)第1回戦 ダニエル太郎(102) vs J.ヤノヴィッチ(164) 28日20時~ LIVEストリーミング観戦する
  • F1 モナコGP 決勝28日21時~ 予選と同じく無料LIVEがあれば…張り付けます。
  • 全仏オープン(グランドスラム)第1回戦 錦織圭(9) vs T.コキナキス(-) 29日以降…
  • 第101回 インディ500マイルレース 決勝29日1時21分~
    佐藤琢磨 4番グリッド  F.アロンソ 5番グリッド

紅葉ドライブ…殺意を感じるカーナビ編!

   ↑  2013/11/11 (月)  カテゴリー: 日記
先日、嫁さんと娘を連れ立って…愛媛県にある面河渓谷へ紅葉  を観に行ってきました。私のN-ONEでは少しキツイので、娘の車で行く事になったのですが…この車、フィット・ハイブリッドRS、6速マニュアルミッション。


何ともマニアックな車…   オートマ車は、つまらないと…車に関しては、息子ではなく、娘が私のDNAを受け継ぎました。(苦笑 小排気量ながらスポーツモードにすると、燃費は無視するので…それなりに楽しく走れます。


午前中に、娘の住んでいるアパートに行き、車を乗り換えて出発。面河まで…約2時間半くらいです。今回は、高性能な?カーナビがあるので…ある程度従いながら進んでみました。そして、主要国道の県境付近を走っていると…


ピンポーン! ここから300先を左折です。


左折(゚_。)? この先は… 左側は谷だけしか無かったと… 新しい道(橋)でも出来たのかな… そんな筈は無い… 


ピンポーン! この先を左折です。


だから左側は谷だって言ってるじゃないか!


ピンポーン! ここを左折です… … …


殺す気かw


みんなで大爆笑… キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 娘に聞くと、新しい道などが出来た場合に…おかしくなる事があるらしいという事でしたが…よく判らないみたいで…カーナビも無口に…そして、5分程走った所でまたしても…?


ピンポーン! ここから300先を右折です。


近道が出来た? 右側は山肌だし… 前に通った時は… 工事などしていなかったしなぁ… (ーー;).。oOん~


ピンポーン! この先を右折です。


今からトンネルですよ。(゚Д゚≡゚Д゚)?


ピンポーン! ここを右折です… … …


壁面へぶち当たれと言うんかいw


またも大爆笑… 迷?カーナビのお陰で、楽しいドライブになりました。その後、無事、面河渓谷へ…12時半到着。駐車場前の食堂でランチタイム。   私は、定番のエビ天うどん。


800円… 高いなぁ… 観光地だし、普通じゃないの? いやっ 100円くらい高い… ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これが噂の… バナナエビか… バナメイエビでしょ… 普通のブラックタイガーじゃないの? … … …


さて、食事も終わり… 紅葉を観るも… o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  あまり紅葉していないというか、鮮やかさがあまりニャイ。  気温が高い状態が続いていたせいか、色付きが今一つで…鮮やかモードで写真を撮っても微妙。



8_20131111142543276.jpg



という事で、写真は殆んど撮っていません。(T_T) 駐車場も満杯で…紅葉を観に来たというより、人を見に来たといった方が近い…しかし、横を流れる川は澄んで綺麗だし、空気も清々しい。また、出直すか…(おしまい、簡素w



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 紅葉 面河渓谷 カーナビ  写真 鮮やか ドライブ 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-358.html

2013/11/11 | コメント (18) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


6速MTとは?(;^ω^)
娘さんのセンスにポチリ♪(・∀・)ウン!!

そちらはまだ暖かそうでエエですね!
こちら埼玉は既に初冬の気配濃厚。゚(PД`q。)゚。
高知バンザイ\(^o^)/←意味不明(笑)

blue-eye |  2013/11/11 (月) No.1416

blue-eyeさん">
Re: おひさし~(^.^)/

ではないね。(゚Д゚≡゚Д゚)? 娘の車を運転していると、6速がある事を忘れて、ずっと5速で走ってました。

RSなので、足回りも面白い味付けになっています。私には良いオモチャですね。ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽ!!

寒気は、数日で抜けそうですが… これからは、断続的に寒くなりそうです。高知も夜は、10度以下になり

寒くなりました。 四万十\(^o^)/バンザイ←意味不明w

blue-eyeさん |  2013/11/11 (月) No.1417


この寒さで紅葉もいっきに加速ですな♪
峠を攻めちゃ駄目ですよ(笑)

かん |  2013/11/11 (月) [ 編集 ] No.1418


冬 きたる?(?_?)

ドライブ 楽しそうでしたね(* ̄∇ ̄*)

6速とは? お目にかかった事 ありませんm(__)m私。(((^_^;)

ゆっくり ドライブしてみたい 今日 この頃……………………遠い目(-.-;)

今日 我が家に こたつが 出ました。しかし、電気は使わず………………………猫たちが まったり 入っております(* ̄∇ ̄*)

これが また 中が あったかい( ̄ー ̄) 省エネ?(´ω`)

今日から 猫たちは こたつの中で、寝てます。(* ̄∇ ̄*)

稲刈り 取り敢えず 終わり。

ハウスのトマトも色づき始めました。 ちょっと 出荷が早くなるかもしれません。

家に 夏 トマトの問い合わせが あっても ありませんm(__)m
家では トマトは 夏の物ではないので 申し訳ない気がしたりします。f^_^;

旬は 春 なんです(* ̄∇ ̄*) 一番 甘くて美味しくなるのは、春……………なので、夏は もう片付けて 次の準備に入るんですが、世間は トマトは 夏なんですね〜〜〜〜〜。

ちょっとした ギャップです(´ω`)

こちらでも、紅葉は まだですね。明日から 寒くなりそうなので、一足飛びに 冬になるんでしょうか?寒いの 苦手です(´ω`)

トマト |  2013/11/11 (月) [ 編集 ] No.1419

かんさん">
Re: 商売繁盛^?

めっきり寒くなりましたが、魚は油が乗ってきて、美味しい季節ですね。(´ρ`*)ウマソー

紅葉は、また何処かへ行きたいですが…(´-`) 。。oO微妙 峠なんか攻めたら娘に…(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

かんさん |  2013/11/12 (火) No.1420

トマトさん">
Re: 冬 来ましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)?

ドライブしてて、これ程笑った事もないですね。 前の車が5速だったので、6速という頭がない。(苦笑

なぜ6速を使わないの… と娘に怒られる始末。(T_T) 気温は、一気に下がったので余計寒さを感じます。

うちは、小さな電気ストーブを出していますが…まだ使わず我慢しています。猫貸して下さい。(=^・^=)

トマトは、春なんですか… へぇ~ やはり夏のイメージが強いですね。トマトさんも春が旬ですか?w

トマトさん |  2013/11/12 (火) No.1421


年中 旬(* ̄∇ ̄*)

一年中 旬(* ̄∇ ̄*) で いたい …………………な〜〜〜〜んて

50過ぎの オバサンに 旬 が あるのか?(´ω`)ですが(* ̄∇ ̄*)



トマトの話しになりますが、こちらでは 露地の時期は 気温が 高過ぎて 向かないんです。ちょっと 山間地とかなら 夏場でも 大丈夫なんですが 出荷するとなると かなり難しくなります。

熊本とかは ほぼ 一年中 トマトの産地では ありますが、生育に適してるんでしょうね。今の時期だと 熊本 大分 の 物が 多いですよ。

ですから こっちでは 割と 夏場は なかったりします。

出荷が 始まると 休みは ほぼ無い状態になるんですが、どちらかと言うと その方が、調子はよくなります(* ̄∇ ̄*) 忙しくしている方が、私の場合 良いみたいです(´ω`)

トマト |  2013/11/14 (木) [ 編集 ] No.1422

トマトさん">
Re: 年中 旬(* ̄∇ ̄*)

それを行っちゃ~おしまいよ(゚Д゚≡゚Д゚)? 今時は、何でもハウスで作れるので、いつが旬なのか

判らなくなってきました。 忙しく動き回っている方が…肝っ玉母さんらしくていいですね。(´m`)クスクス

来週始めは、またぐっと寒くなるので・・・体調を崩さぬようにお過ごし下さい。(≧∇≦)b

トマトさん |  2013/11/14 (木) No.1423


紅葉狩りいいですねー!
休みの日に家族連れてドライブなんて、うちじゃ考えられません(T_T)
まだ子どもはいませんが。。

ブログ、面白くてついコメントしてしまいましたー!笑

ころ |  2013/11/18 (月) No.1426

コロさん">
Re: こんにちは(^.^)/

紅葉は、いつも夫婦で行っているのですが、娘も行きたがりで誘えば喜んで付いてきます。

紅葉狩りは、少し不発の感がありますが… カーナビには笑わされました。もう一度紅葉に

行きたいですが…微妙です。 家族は多い方が楽しいですよ。頑張って子作りしま笑~~w

コロさん |  2013/11/18 (月) No.1427


寒い(-""-;)

何か 急に 寒くなった様な(-""-;)

こたつが 離せなくなりそうです( ̄ー ̄)

ハウスも 大急ぎで o(*⌒O⌒)b冬支度。

まだ 暖房は入れませんが、今年は、また 重油が 値上がり(((^_^;) 支払いの時が、恐ろしい(-_-;)


燃料費は 毎年 頭が 痛いですが(* ̄∇ ̄*)仕方ないですね。仕事柄 どうしようもないですね。
まあ 取り敢えず トマトの出荷が ボチボチ始まったので ちょっと 嬉しいです。(日銭が入る(* ̄∇ ̄*))

下世話な話で すみませんm(__)m

トマト |  2013/11/19 (火) [ 編集 ] No.1428

トマトさん">
Re: 同じく寒い(-""-;)

今までが暖かすぎて一気に冬になり…余計寒く感じます。 うちは、夜はエアコン付けています。

石油関係は、高い状態がずっと続いているので、燃料費もバカになりませんね。脂肪を燃やせれば

一石二鳥… ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン

トマトさん |  2013/11/19 (火) No.1429


なるほどo(*⌒O⌒)b

なんと(* ̄∇ ̄*) 脂肪に そんな使い方が…………(ノ゚O゚)ノ

そうなれば どんなにかいいか("⌒∇⌒") ………(ノ_・,)

無理ですね〜〜〜〜(T-T)

今年の冬は、寒くなるんでしょうか?

去年も 結構 寒かった様な(-""-;)

寒いの 嫌いです( ̄▽ ̄;)

トマト |  2013/11/19 (火) [ 編集 ] No.1430


子作りしま笑(ショウ)

なるほど…φ(..)
やっぱり言葉のチョイスが面白いです!笑

紅葉を見にツーリングする予定が、2ケツバイクで事故ってしまい流れそうです。。
フラーイしました。

二十代後半にもなると傷の治りも遅いです(T_T)イタィ

面白いブログで元気ください!笑


コロ |  2013/11/19 (火) No.1431


お久しぶりデス。

紅葉、イイですねぇ(* ̄ー ̄)
ウチは主人が出不精なのでTVで見て楽しんでます。(エア紅葉狩り...Σ(ノд<))
車は好きなんですけどねぇ...昨年10年乗っていたレガシィが調子が悪くなったのでボルボに買い換えたんですが......なんと、1年半で2700キロしか走ってナイっ!(まぁ、近所の買い物は軽なのでボルちゃんの出動は遠出のみで尚更デスガ,...(^^;)
それにしても、どんだけ出不精だよっ!って感じでしょ?
まぁ、最近はガソリンも高いから、しょうがないかなぁなんて思ってますけど。

これからグングン寒くなるので、ウチは更に外出率が下がると思いますが、まったり様のレポートを見てエア旅行を楽しみますので、またお出掛けしたらupして下さいね。待ってまぁす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

がぁ |  2013/11/20 (水) No.1432

トマトさん">
Re: なるほどo(*⌒O⌒)b

やっぱり無理ですかw 気象庁の長期予報でも寒くなるとテレビで言っていましたね。

クリスマスより、正月より、春が早く来ないかな・・・(´-`) 。。oOん~

トマトさん |  2013/11/20 (水) No.1433

コロさん">
Re: 言葉が・・・

そうなんですか…? 調子に乗っちゃいますよ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

バイクでフラーイですか…(笑  笑っちゃいけませんね。(/ω\) 20代後半…

お若いですね。戻りたい… まぁ、精神年齢が25くらいで止まっているからいいか…(苦笑

コロさん |  2013/11/20 (水) No.1434

がぁさん">
Re: 毎度です(゚Д゚≡゚Д゚)?

エア紅葉狩りって… お金が掛からないのが良い所です。゙☆⌒o(*^ー゚)♪ レガシィ乗ってましたか…

私も15年程レガシィ乗ってましたよ。いきなりN-ONEになったので、ギャップが凄いw (´;ω;`)ゥッ

ボルボは、乗って安心な車ですね。1年で2700キロ…車が泣いていますよ。ご主人さんに鞭打って…

(-。-)/~~~~ビシ!o(~o~;):ハァハァ… SM? ドライブ?して下さい。(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ! 

がぁさん |  2013/11/20 (水) No.1435

コメントを投稿する 記事: 紅葉ドライブ…殺意を感じるカーナビ編!

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback