この記事に含まれるタグ :
  ウグイス  ツバメ  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ No Suspect ★  REAL-TIME SATELLITEIMAGE [ CIMSS ]



今年もウグイスが・・・

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: 日記
ウグイス
毎年春先になると、家の横にある木々にウグイスがやってきます。

私 : 今年のウグイスは歌がヘタやね。音程も…σ(´ω`)?
    ホォーホキョッ!?キョケ!?コキョッ!?
嫁 : そんな事、言うちゃりなっ!一所懸命練習しゆうがやき…
私 : 去年はキレイで絶妙な間合いの鳴き声やったに…
    ホォーホケキョッ!ケキョケキョケキョッホォーーホケキョ!
嫁 : まぁ…これから上手になるがやき!

                                                   無料イラスト/素材のデザインバンク


練習するのは良いけれど、早朝  から鳴きっぱなしで寝れんし…キレイな鳴き声なら風情があって、
目覚めにはもってこいやけど…今年のは、うるさいだけだし練習の成果に期待。w ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ツバメ


他にも、メジロ、セキレイ、野バト、その他、色々な達がやってきます。

去年は、ツバメも来て車庫に巣を作って子育てをし、無事飛び立って

いきました。今年は、まだ来ていませんが…来てくれるかなぁ(´-`) 。。oO



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ :  ウグイス ツバメ 

FC2スレッドテーマ : 散策・自然観察 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2011/04/02 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 政府が公表しない放射能拡散予測
この前の記事 : 高知県・南海地震想定

Comment


我が家には、この冬からハクセキレイという野鳥が来るように
なりました。
でも、ウグイスが来るは、ツバメが来るはっていうのは
すごいですよね~~(^u^)
朝から歌って練習してるんだから、我慢しなきゃですね(^^)/~~~

blue_eye |  2011/04/02 (土) [ 編集 ] No.1

Jack">
Re: blue_eyeさん

初コメントありが㌧(^.^)/ 河原にもセキレイ多く居ますね。ウグイスが美声で、
間が開けば我慢もできますが、鳴き出すと止まらなくなるから…もういいって
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)になるんです。それでもウグイス、春を告げる可愛い使者
ですね。(癒

Jack |  2011/04/06 (水) No.6

コメントを投稿する 記事: 今年もウグイスが・・・

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 政府が公表しない放射能拡散予測
この前の記事 : 高知県・南海地震想定