この記事に含まれるタグ :
台風  上陸  2号    沖縄  進路  予想  暴風域  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ STANDBY ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



台風2号【進路予想図】26日現在

   ↑  2011/05/26 (木)  カテゴリー: 台風情報

これは、5月30日(JTWC)31日(気象庁)までの台風進路予想です。29日未明より、沖縄暴風域(約960hpa)に…

その後、日本本土には上陸しないようですが、太平洋側海上を進み、そのまま抜けそうです。

次の予報は… … … 26日23時現在… この画像より進路は、少し北寄りになってきましたが(汗
クリックで拡大、更にクリックで拡大
Joint Typhoon Warning Center


クリックで拡大
気象庁


   ※ 沖縄本土に上陸した場合は、上陸ではなく(通過)となります。なぜ通過なのか…台風上陸すると、陸地
      との摩擦や、海から遠ざかる事で勢力が弱まってきますが、沖縄などでは、周りが海で…摩擦も少なく…
      勢力があまり衰えない事から、通過という事になるそうです。



                                                    にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
                                                ポチして頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 台風 上陸 2号  沖縄 進路 予想 暴風域 

FC2スレッドテーマ : 暮らし・生活 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

2011/05/26 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 台風2号【進路予想図】27日現在
この前の記事 : 土佐弁(た行

Comment


台風による雨も嫌だけど通過と聞いてホッ!!

それより、ジャックさんの頭の良さにビックリヽ(^。^)ノ

ミルキー |  2011/05/26 (木) [ 編集 ] No.70


こんにちは(^o^)丿

四国は今日、例年よりかなり早く梅雨入りしたようですね?

こっちも今日これから雨が続く予想になってますよ(;^ω^)

私、雨降りが大嫌いなんですけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

blue_eye |  2011/05/26 (木) No.71

ミルキーさんへ">
by Jack

まだ判りませんよ。あくまで予想だし。(´m`)クスクス

北寄りを通ると、高知も直撃になる可能性が…∑(゚ω゚ノ)ノ

σ(´ω`)アタマ? 空っぽで…ネジが外れたような音がします。
               (゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!

ミルキーさんへ |  2011/05/26 (木) No.75

blue_eyeさんへ">
by Jack

地震の話したら、また余震が多くなりましたね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こちらは梅雨入りで、予報もずっと雨です。(T_T)おまけに台風の影響で

週末は、大雨みたいでv-474 e-330 引篭もり生活w

そちらもすぐに梅雨入りかな?被災地に被害が出なければ良いですが… (´-`) 。。oOん~

blue_eyeさんへ |  2011/05/26 (木) No.76

コメントを投稿する 記事: 台風2号【進路予想図】26日現在

お気軽にコメントをどうぞ。

[タイトル]、[URL]は、無ければ空欄にして下さい。

非公開 (管理人のみ公開) にしたい場合には、ロック にチェックを入れて投稿してください。

メールでの返信は、行なっていませんので…メールアドレスは書き込まないでください。


  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 台風2号【進路予想図】27日現在
この前の記事 : 土佐弁(た行