このページの記事目次 ( ← 2017年11月 → )

← 前のページ  total 4 pages  次のページ →  


Information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ WARNING ★  REAL-TIME SATELLITE [HIMAWARI 8]



生協の宅配商品を盗まれ…捉えた映像…(その3

   ↑  2017/11/17 (金)  カテゴリー: 日記
生協の宅配商品を盗まれ…隠しカメラ設置…(その2の続き…


車庫の中へ入り…ドライの商品箱だけを約30秒間物色していましたが、目欲しい物(多分:菓子類)が無かったのか…この時は、何も盗らずにそのまま出ていきました。(頻繁にお菓子を食べながら配達している)


元より、盗難被害で警察云々という考えはありませんが…不法侵入して物色しているという事は、明らかに窃盗目的な訳で…翌日、雇っている新聞販売所へ連絡しました。 


まず、電話に出た方が経営者さん本人である事を確認… 地区の夕刊を配っている人物の容姿を確認… ほぼ間違いない… そして、この女性配達員が挙動不審である事を告げました。


当初、経営者さんは…この子は、30歳代で病院の栄養士もしている真面目な子…そんな筈はない 何かの間違いないではないか というような感じでしたが…


「生協の商品を物色している映像も撮ってあります」と言うと、「今から行きます」


しかし、30代で…栄養士もしているとか… 一連の挙動を鑑みれば、にわかに信じがたいし…どう見ても10代後半にしか見えない。本当なんだろうかと思う間もなく経営者さんが飛んできた。


家に招き入れ…証拠映像をテレビに映し出しだす…(撮影を始めて30分後なので早送りに5分位掛かる)間に、当初(春頃)からの経緯を詳しく説明しました。そして、女性配達員が映し出される。


「この女性です、間違いないですか?」  「はい… … … これはいかんね」


カメラの解像度を落として撮影、人物にはモザイクを掛けていますので悪しからず。





私としては、このままだと警察沙汰にもなり兼ねないので、この時点で、経営者さんに、今後、この様な事が二度と起こらないように対処(ただ更生してもらえればという思い)してもらいたい旨を伝えました。


経営者さんは、テレビに映った物色している所を写真に撮り… 早めに知らせてくれて良かった、「本人に問い質(ただ)し、対処します。済みません。」と言って帰っていきました。


後日、再度、経営者さんが…お詫びの品(菓子の詰合せ)を持って報告しに来てくれました。「物色している写真を見せて問い質したところ…ずっとうつ向いて… 聞いていました…  そして、認めました。


今後、この地域の配達は信頼のおける者が配るので、もう、あの子を見かける事も無いと思います。お騒がせしました。」
 経営者さんにも大迷惑を掛けて… これで改心してくれれば良いですが… emoji892.gif

                                          END

                                                           
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この記事に含まれるタグ : 生協 商品 盗難 隠しカメラ 映像 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

2017/11/17 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |