このページの記事目次 ( ← 2014年06月 → )

total 3 pages  次のページ →  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ No Suspect ★  REAL-TIME SATELLITEIMAGE [ CIMSS ]



ネットでパソコン購入(XP→8.1 その2

   ↑  2014/06/28 (土)  カテゴリー: 日記
その1の続き…モニターが届いた日の夜、間違って隣県のベース店に配達されていたPC本体が再送され…届きました。少し遠回りしてやって来たPCに…「お疲れさん」と声を掛ける。  (゚Д゚≡゚Д゚)大丈夫?  σ(´ω`)オレカイ?


箱から取り出し、配線を繋ぎ… … … 電源ON  カキィーン! ピッ!  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  その後、無事に立ち上がりましたが、なんの音なのか判らずじまい。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


初期設定を済ませ…慣れるために…色々いじりってみるも、XPとはあまりにも違いすぎて…訳わからん。(ーー;) ながらも、兎に角いじり回す。モニターも、いじり回し設定を変えてみる。PC復元2回、そろそろフォーマット…?


XPを始めた時も、最初いじり回して2回程フォーマットしましたが、しかし、Windows8.1は…へこたれませんでした。今時のPCは本当に良く出来ていますね。古いソフトなどをインストールして、正常に動かなければ…「正常に作動しましたか?」的なダイアログが出て、不具合があれば「互換モードでインストールします。」みたいな…これで直ってしまうます。世話なしw


その後、XPからデータの移行、使っていたソフトのダウンロード>インストール、簡単にカスタマイズなど…(スタートボタン&タスクバー、デスクトップショートカットアイコンの矢印を消す、システム・時計・天気スキン)


【クリックで拡大します】
無題



Windows7風の画面になり…スタートメニュー(プログラムや、シャットダウン、その他)も出ます。Metroの機能はOFFにしてありますが、すぐに切り替えも出来ます。かなり使いやすくなりました。 "(#  ̄ー ̄)〇""グッ"


簡単カスタマイズで使っているソフト = Start menu 8  Rainmeter  ショートカット矢印削除


上記リンクは、各、ダウンロードサイト(変なサイトではありません)ですが…使ってみようと思う方は、自己責任でお願いします。 Rainmeterは、英語なので使い方(取り込みは簡単ですが、設定が難しいです。 (≧∇≦)b




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この記事に含まれるタグ : Windows8.1 Startmenu8 カスタマイズ ショートカットアイコン 矢印削除 使い方 互換モード Metro 切り替え 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2014/06/28 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |