このページの記事目次 ( ← 2011年04月 → )

total 10 pages  次のページ →  


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ STANDBY ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



電化に替えて2週間目

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: 日記
   エコキュートIHヒーターに替えて、2週間が経ちました。エコキュートの容量は、370リットルで・・・現在は、
   【おすすめ】設定で使っています。風呂のオートは、湯はりから2時間にしています。

   キッチンと洗面所、風呂場、大人4人家族で今の季節、この設定でギリギリです。冬場は、設定を【たっぷり】
   にしないと湯が足りなくなりそうです。ある程度、設定は季節に応じて変えれば良いと思います。参考まで 

   前はガス給湯のみで追い焚きも出来ませんでした。エコキュートに替えてからは、オートが切れて湯が少し
   冷めても【あつく】を押せば、60度の湯が20リットル入るので簡単に温める事が出来、快適にニューヨークし
   ています。  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

   光熱費は変わらなかったとしても、快適に風呂へ入れる事を考慮すれば、ランニングコストの事はさて置き、
   エコキュートに替えて良かったと思います。  σ(´ω`)?





   IHヒーターは嫁さんの分野ですが、だいぶ慣れてきたようです。たまに訳の判らない事を言い出しますが… 

      ちょっと来て来て、魚焼きたいけんど・・・レンジのスイッチを押しても点かん・・・どういてあれっ!

      点かん?・・・そんな訳ないろぉ! ε=ε=ε= (≡゚Д゚)ノ

      このスイッチやろっ!ほらっ!点かんもん・・・σ( ´ω`)? σ(´ω` )? 

      ・・・ ・・・ ・・・ あっ!そうか! 元のスイッチ入れるがぁ忘れちょったw  えへっ!

      ・・・・・(ノ_ _)ノ ズルッ!   ほんで・・・魚の開きに合わせて・・・オートでえいがでね?

      そうそう、それで勝手に焼いてくれるき・・・使いこなせるようになる日は・・・遠い・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

   このレンジのオートは・・・中々優れもので・・・絶妙な焼き具合になり、美味しく頂きました。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 
   今の所、電化にして順調?です。光熱費は、来月からじゃないと判らないので、それまでしばしお待ち下さい。 



                                             お願いポチ!U^ェ^U にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この記事に含まれるタグ : エコキュート IHヒーター ランニングコスト 電化 

FC2スレッドテーマ : 暮らし・生活 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

2011/04/27 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |