このページの記事目次 (タグ: スカスカ の検索結果)


Daily information…

 爆低 / 熱低 / 台風情報 ★ No Suspect ★  REAL-TIME SATELLITE IMAGE [ CIMSS ]



  • 冬本番…寒さも厳しくなってきました。23日頃、また寒波が入るので…25日頃まで寒さが続きそうです。風邪など引かぬようご注意ください。

ゴーヤ順調に育っています。6/16

   ↑  2013/06/16 (日)  カテゴリー: DIY Do It Yourself
前回の記事(6/2日)の時より、相変わらず梅雨空で… 成長が遅くなっていましたが、昨日辺りから晴天に恵まれ、暑くなり伸びるなら…今でしょ!、とばかりに一気に成長し始めました。去年より、明らかに育ち方が違っています。


去年は、プランターも一回り小さく、庭にある土をそのまま使っていたので、肥料も少なかったせいで、スカスカのグリーンカーテンになったのかな… ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ 


大きい葉は、手のひらサイズになっていて、ツルも次々と出てきています。支えの棒も、長いのを足しました。 プランターを家のフェンス横に置いて巻き付かせ、フェンスの上から2階までネットを斜めに張ります。そろそろ作っておかないと… 摘芯は、もう少し先になりそうです。 (≧∇≦)b 



34_20130616223152.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この記事に含まれるタグ : ゴーヤ プランター 成長 梅雨空 摘芯 ネット張り スカスカ グリーンカーテン 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

2013/06/16 | コメント (2) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゴーヤの葉が出てきました。6/2日

   ↑  2013/06/02 (日)  カテゴリー: DIY Do It Yourself
5月26日、根が出た種をプランターへ植え込みました。しかし、その日からずっと雨  気温も下がり心配しましたが、無事土の中から芽が出てきて… 日増しに伸びています。 葉も、見るたびに一回り大きくなっています。


去年は、麻紐で編んでネットを作りましたが、大変だったので… 今年は、2m×5mのネットを買って来ました。家を囲ってあるフェンスから、2階のベランダ手摺まで丁度5m、少し斜めに張る事になり… 大丈夫かな…σ(´ω`)?


これから台風シーズンになるので、ネットをしっかり張らないと… そして、去年のようなスカスカグリーンカーテンにならないように… より綺麗なグリーンカーテンが出来れば良いですが… 適当だしなぁ… Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!


30.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この記事に含まれるタグ : ゴーヤ スカスカ グリーンカーテン 台風シーズン    プランター ネット 

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://capjack.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

2013/06/02 | コメント (4) | トラックバック (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。